2006 年 1 月 のアーカイブ

没ネタNo.02『月見うさぎ』

2006 年 1 月 31 日 火曜日

tukiusagi150.jpg

没ネタシリーズ

一昨年の秋口に『秋らしい』Tシャツを作りたくて、デザインしたもの。
秋と言えば、お月見。お月見といえば…うさぎとマクドナルドの月見バーガー!
最初は波ウサギを書いていたのですが、どの辺で?どのように?変化していったのかさっぱり覚えておらず…書いた本人もまったくデザインした意図が見えなくなっている始末。

(続きを読む…)

露天情報!5/4・5/5「幕張メッセどきどきフリーマーケット」

2006 年 1 月 27 日 金曜日

dokidoki.jpg

どきどきフリマ2006

2006年5月4日(木)、5日(金)の「幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット」に出店決まりました!
出店数が約1,200!幕張メッセ国際展示場を使い切るフリマは驚異!とにかくデカイ!そして広い!
日本最大級のフリーマーケット「幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット」が今年もゴールデンウィークに幕張メッセで開催。去年に引き続き今年も出店が決まりました。5月3日(水)・4日(木)・5日(金)の3日間出店しますが、3日(水)は6月の引越に備えて「私的不要品処分日」にしました。青空一家としての出店は、4日(木)・5日(金)の2日間です。
■主催:幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット事務局
■開催日時:2006年5月3日(水)・4日(木)・5日(金)
■開催時間:10:00〜17:00(最終入場は16:30まで)
■会場:幕張メッセ国際展示場1〜8ホール(予定)
■入場料:当日券500円/日・前売券400円/日
※小学生以下無料
青空一家一同、皆様のご来店お待ちしております<(_ _)>

没ネタNo.01『波道場』

2006 年 1 月 24 日 火曜日

nami150.jpg

没ネタシリーズ

昨年の年明けにハワイに行った際、勢いでTシャツのデザイン依頼された時に作ったTシャツ(デザイン)。
ノースショアの町並みをのんびりと観光していたとき、知り合いから頼まれていた『見つけたら買ってきて!』お土産の1つだった、ハワイのローカル ブランド『Da Hui』のグッズを取り扱いしているお店『Tropical Rush』をたまたま発見して、お土産用のTシャツを探している時にツアーコンダクターをしていた日本人お兄さんに声をかけられたのが、このTシャツのデザインをしたきっかけ。

(続きを読む…)

すっかり正月太りです。

2006 年 1 月 11 日 水曜日

matome150.jpg

脂肪は蓄えましたか?

皆さん太りましたか〜?
脂肪は蓄えましたか〜?
正月にダラダラした覚えはないんですが、やたら食った覚えはあります…。
活動を冬眠してから1ヶ月。
筋肉も落ち、体力も落ち、体重は増加!
フリマやイベントに出てたおかけで、太るってことはなかったんですけどね。むしろガンガン痩せていったくらいだったのに、冬眠してる間に蓄えちゃってる今日この頃です(x_x;)
そういえば、去年はどのぐらい出店したのか?と気になったので数えてみました。

(続きを読む…)

『東京Tシャツ部』で紹介していただきました!

2006 年 1 月 4 日 水曜日

img

東京Tシャツ部

2005/12/22にTシャツ好きによる、Tシャツ好きのための、Tシャツについてのサイト『東京Tシャツ部』さんのコラムで「青空露天ショー」を紹介していただきました。
Tシャツをネットで探すなら『東京Tシャツ部』さんが一番!Tシャツ最大級のサイト『東京Tシャツ部』さんに相互リンクを貼らしてもらっているのですが、12/22にコラムで「青空露天ショー」を紹介していただいたとは露知らず、12月の忙しさにタダタダダダダァ〜と流され、お正月を迎え、『東京Tシャツ部』さんからコラムに載せましたよ。メールを頂くまで気付きませんでした。本当に失礼しましたm(T_T)m
「今までの和柄の概念を覆す和柄Tシャツ」と素晴らしいお言葉まで頂き、感無量でございます o(;∀;)o 本当にありがとうございました!
↓『東京Tシャツ部』さんのサイトはコチラ↓
http://www.tokyotshirts.com/