2009 年 4 月 のアーカイブ

5/5 幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット 2009出店!

2009 年 4 月 29 日 水曜日

日本最大級のフリマ

日本最大級のフリマ

日本最大級のフリーマーケットが、2009年もゴールデンウィークに幕張メッセで開催!
今年は5月5日(祝)の1日のみ出店ですが、去年に引き続き、今年もフリマらしくフリマ値段で在庫処分1000円&B級品500円セールをおこないます!

どきどきフリマの為だけに作り続けた多数・多様なB級品の販売になります(笑)

まだ、リストアップが出来ていない状態ですので、後日(前日になる可能性が)在庫処分品目リストをアップしたいと思います。

年に1度の日本最大級のフリーマーケット!今回は15回目を迎え、さらにパワーアップ!もちろん毎回大人気のbayfmイベントやグルメコーナーも、充実・満足の内容。こどもの日は幕張メッセでお宝探しですよ〜♪

(続きを読む…)

5/2・3 Tシャツ・ラブ・サミット vol.13 出店!

2009 年 4 月 29 日 水曜日

Tシャツ・ラブ・サミット

Tシャツ・ラブ・サミット vol.13

今年の青空一家のゴールデンピークなウィークはTシャツ・ラブ・サミット vol.13 “Jungle”からスタートです!

毎年Tシャツ在庫処分のために、幕張メッセどきどきフリーマーケットの方に3日間出店が恒例でしたので、5月のTシャツ・ラブ・サミットへの参加は初めてです。
なので、いつもはこの時期ユッタリめで制作と準備をしてたりするんですが…まぁ…いつものことで締め切りギリギリマニアです(汗)

※締め切りギリギリマニア:締め切り間近で慌てふためいて、間に合うか、間に合わないかのスリリングな時間を楽しむマニアックな人のことを言う。

さてさて、今年のhachiのTシャツデザインは【大いなるマンネリ】をテーマでお送りしたいと思います。

Tシャツ・ラブ・サミットでは新作2作出す予定で現在ギリギリしています。
◎自分スイッチシリーズ第2弾『ガマン出来ないメーター』
◎闘魂大熊猫シリーズ第5弾『闘魂相撲大熊猫』

GWは安・近・短!入場料300円で、Tシャツもお笑い芸人も2日間見放題のTシャツ・ラブ・サミット vol.13に是非お越しください!お待ちしております♪

(続きを読む…)

4/25・26 ワンダーTシャツフェスティバル Vol.67 参戦!

2009 年 4 月 25 日 土曜日

Wonder T-shirts Festival 67

Wonder T-shirts Festival 67

今回より新改装の333(トリプルスリー)に移っての開催になるワンダーTシャツフェスティバル Vol.67!今回から新作のみを紹介する新作棚を設置、よりわかりやすい空間を目指すそうですよ♪

しかし、青空(hachi)の新作は間に合いませんでした(T_T)

今回は珍しく知人にも協力してもらい、ネタのためにマーケティングなんかもしたりして、頑張ってワンダーに合わせてデザイン制作したんです。と、いっても今日の20時ぐらいに出来たんですけど(汗)

(続きを読む…)

4・5月出店情報&ブログリニューアル

2009 年 4 月 12 日 日曜日

パンダカー乗ってブログ画像撮影

パンダカーでブログ画像撮影

本日ブログリニューアル!

やっとレンタルサーバー容量10MB以下、なんにも出来ない地獄から脱出できました。「もうサーバーの容量が無いから更新出来ないもん」の言い訳が出来なくなりました(笑)

4・5月の青空一家イベント出店予定が出そろって来ましたのでお知らせします。ブースの場所やTシャツ出品一覧などの詳細は追々掲載していきます。

4月・5月 青空一家イベント出店予定

4月25日(土曜)・26日(日曜)
Wonder T-shirts Festival67「We Made It」

5月2日(土曜)・5月3日(日曜)
Tシャツ・ラブ・サミット vol.13 「Jungle」
ブース:No.24

5月5日(祝・火曜)
幕張メッセどきどきフリーマーケット2009
ブース:中央ホール 手持ちエリア No.て1

5月16日(土曜)・5月17日(日曜)
デザイン・フェスタ vol.29
ブース:A-174・175

5月5日で青空一家も5周年。記念Tシャツを出す予定ですので、是非イベント会場に遊びに来て・見て・遊んでください♪

2009春の新作:歯車文様

2009 年 4 月 5 日 日曜日

歯車文様

歯車文様

■Tシャツカラー:イタリアンレッド
■インクカラー:イエロー×ブラック
■プリント位置:バック、フロント
■サイズ:XL/ L / M /S
■Tシャツメーカー:PRINT STAR
■価格:3000円

青空一家の活動5周年を記念して、これまでのモチーフを生かしつつ、新しいデザインを感じられるようなデザインにしています。

これまでのメインテーマともいえる歯車を使った、文様のようなパターンを目指しています。

明るいカラーリングを選択したことで、かなり和POPな感じに仕上がりました。
とうとう初の4版刷りデザインです。

(続きを読む…)