2011 年 5 月 のアーカイブ

東京Tシャツ部「Tシャツサイトインタビュー」に掲載されました!

2011 年 5 月 28 日 土曜日

あの東京Tシャツ部さんに!?

東京Tシャツ部さん

嬉しいお知らせです!!!
なんと、青空一家が、東京Tシャツ部さんの「クラゲのTシャツサイトインタビュー」でインタビューしていただきました!

名だたるTシャツブランドさんのインタビューが並ぶ中、弱小Tシャツ屋の青空一家も掲載していただきました。これはとても嬉しいことですよぉ〜♪

つたないhachiのインタビュー回答を東京Tシャツ部のクラゲさんに、とてもステキにまとめていただいたので、自分で読み返してもスゴイTシャツ屋に思えるところがクラゲさんマジック!!
クラゲさん、この度は本当にありがとうございました!

インタビューでは、青空一家のブランド名の由来やTシャツを作り始めたきっかけなどを話してます。なんとパンダとギアの謎が明らかになる話しも…!? 

名だたるTシャツブランドさんのインタビューもたくさん掲載されている「Tシャツサイトインタビュー」を読まないと損しちゃいますよぉー!

↓パンダとギアの謎が明らかに!? インタビューはコチラ↓
東京Tシャツ部 クラゲのTシャツサイトインタビュー「青空一家 編」

↓東京Tシャツ部さんのサイトはコチラ↓
Tシャツ 好きによる、Tシャツ 好きのための、Tシャツ についてのサイト「東京Tシャツ部」

新作Tシャツ出揃い&WTF(NEO) 92新作投入!

2011 年 5 月 21 日 土曜日

setuden150

でそろいました

デザインフェスタから早1週間ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

何かの花粉で花粉症大ピークを迎え、良い天気で心地よい風の中、涙目&鼻水ナイアガラのhachiです。

さて、2011年の青空一家Tシャツが出揃いましたので、まとめてみました。

そして、ワンダーTシャツフェスティバル(NEO) 92に、デザフェスで人気の高かった「闘魂節電大熊猫」と「からくり松竹梅」の2作品を投入いたしました!在庫切れをしていた「闘魂プロレス大熊猫」も追加投入済みです。

ワンダーTシャツフェスティバルは、秋葉原の中央通りに移転していますので、お間違いなく〜!!!

(続きを読む…)

2011の新作:和時計(四)

2011 年 5 月 21 日 土曜日

wadokei4_150_f1

和時計シリーズの新作!

■Tシャツカラー:ブライトグリーン
■インクカラー:ブラック×ホワイト
■プリント位置:フロント・バック
■サイズ: XL / L / M / S
■Tシャツメーカー:Printstar
■価格:3,000円

和時計・太陽太陰暦をモチーフにしたシリーズの第4弾です。

自分が好きなモチーフである歯車(ギア)を使った和時計シリーズの新作です。文字盤や歯車といったこれまでと同じテーマを使いながら、今回は版を十字に配置し刷り上げることで、よりダイナミックな感じに仕上げました。

(続きを読む…)

2011の新作:からくり松竹梅

2011 年 5 月 21 日 土曜日

からくりシリーズの新作!

からくりシリーズの新作!

■Tシャツカラー:ダークパープル
■インクカラー:蛍光ブルー×ホワイト
■プリント位置:フロント・バック
■サイズ: XL / L / M / S
■Tシャツメーカー:Printstar
■価格:3,000円

ギアシリーズ最新作「からくり松竹梅」が登場!

からくりシリーズの新作は、前作でモチーフにした桜に続き、なにか文様を取り入れられないかと考えました。

そこで今回は、日本の代表的な文様である松竹梅をモチーフにしています。

(続きを読む…)

100%チャリティーTシャツ【復活】Candy Factory

2011 年 5 月 13 日 金曜日

100%チャリティーします!

100%チャリティーします!

■Tシャツカラー:ホワイト×パープル(七分丈のラグラン)
■インクカラー:蛍光ブルー
■プリント位置:バック、フロント
■サイズ: L / M/ S
■Tシャツメーカー:UnitedAthle
■価格:1500円(販売価格全額を寄付)

東日本大震災のチャリティーTシャツを2006年に青空一家で人気を博した「Candy Factory」で制作しました。Tシャツの販売価格全額を日本赤十字社を通して義援金として寄付いたします。
ドクロ好きな方は是非、100%チャリティーにご協力いただければ幸いです。

(続きを読む…)